初めてだらけの毎日

去年の自分たちを見ているようです

2018年8月28日|カテゴリー「各務原・岐南店,初めてだらけの毎日
こんにちは森岡です!

建築部の店舗移動に伴い今日は朝から引っ越しをしております


重たい荷物を運んで明日は筋肉痛確定です笑


お昼からは来年の新卒入社の学生さんと一緒にポスタ―研修を行っております!
新卒入社の学生さん
実は去年、僕たちも必死に作ったポスターは店舗に飾って頂いているんですまたお気軽に見に来て下さい♪


また1枚新しいポスターが増えると思うと楽しみですね(^^)

なんと今年の研修は去年の研修の記憶を基に講師として参加させて頂いております


初めての顔合わせの機会で最初はみんな緊張した面持ちでしたが自己紹介やポスターの構成を考えている間にだんだん打ち解けてきていてとても楽しそうです☺

来年の4月から一緒に働くまごころの仲間になるぴちぴちの新人さんの成長が楽しみです!

 

建築部に所属する予定の方が多いのでモデルハウスにて研修しております。

今後自分たちの働く場所も見えて楽しんで頂けていると嬉しいです


僕たちの講師で大丈夫だろうかと心配になりますが、、、笑


来年以降もたくさんの新卒の皆さまにまごころ住宅に就職して頂いて一緒に働く仲間がどんどん増えていくといいなと思います!

このブログを読んで下さっている皆様を新卒のみんなが接客させていただく日も着々と進んでおりますので是非是非楽しみにしていてくださいね

初めてだらけの毎日⑨

2018年5月4日|カテゴリー「各務原・岐南店,初めてだらけの毎日
おはようございます。松ですゴールデンウイークも後半に入りました。皆さんはどのようにお過ごしですか???????

今日は暑くなりそうですね風が強くなるとニュースで言ってます。昼からお出かけする際にはお気を付けください。

GW中も休まず、瑞穂市牛牧のほうでイベントをしてますので、ぜに遊びに来てください。お待ちしてます。

イシンホームで建てた家には太陽光がのっているの知ってましたか?????今から太陽光って思っているあなた、全然大丈夫です。遅くはありません。年々太陽光って安くなっているんですよ~知ってましたか??????

え????本当にって思ったあなた一回話を聞きに来てください。

本日、瑞穂市牛牧にて朝の10時から夕方の5時までお待ちしてます(^^♪
瑞穂市牛牧

初めてだらけの毎日⑧

2018年4月29日|カテゴリー「各務原・岐南店,初めてだらけの毎日
おはようございます  松田です  今日はとても暑い一日になりそうですねι(´Д`υ)アツィー

今日もスタッフ一同でイベント会場でお客様を待ってまーす。

これは僕の話になるんですけど、新社会人として4/27日にお給料をいただきました。なので、親に今まで22年間育ててくれた感謝の気持ちを込めて焼肉をご馳走しました!!!!!!

これからは親の力を借りずに生活をしていきます。

また5/13日は母の日があるのでプレゼントしたいと思います。
母の日

初めてだらけの毎日⑦

2018年4月28日|カテゴリー「各務原・岐南店,初めてだらけの毎日
こんにちは、松田です。

今日からゴールデンウイークがはじまりましたね!!!!!!!

皆さんはどのようなご予定でしょうか??まだ決まってないあなた、もし家について少しでも考えているなら

イシンホーム大垣店ではゴールデンウイークイベントを開催しまーす。

なんと三棟時見学会をしてます。三棟ともそれぞれ違った家となってます。

一棟はお客様が建てた家なのでモルハウスとは違って実際住まわれる家なので来ていただいたお客様にも家づくりの参考なると思います。残りの二棟は自社で作っているママ友の家でこちらはアメリカ風の家とモダン風の家が見れます。もしこの家のような家が欲しくて今すぐにでも住みたいあなたその時は営業マンまでお声ください。三棟とも楽しまれる家になってます。また楽しいイベントも開催しまーす。お子様にうれしいあれがもらえる・・・・・・

ぜひこの機会にご家族で遊びに来てください。

初めてだらけの毎日⑥

2018年4月21日|カテゴリー「各務原・岐南店,初めてだらけの毎日
本日4/21午前に店長のお客様の引き渡しに同席させてもらい勉強してきました。


引き渡しって言うのは新しい家の引き渡しで主な流れはお客様と家の中に入り設備説明します。なかでも、多くの時間がかかるのが新しい設備の説明で、エコキュート、IHコンロ、太陽光発電、床暖房、ハニカムシェード、ロスガードなど新しい機器の使い方の説明を一通り受けますが、なかなか覚えられないモノ。

「実際に使ってみて、わからい?ことがあれば説明書をみて」というように、体で覚えるのが早いかと思います。

そのあとに、セレモニーをさせてもらいました。営業担当者と現場監督と一緒に写真撮影をさせてもらい、テープを切ってもらい花束を渡します。